事例紹介:大学の国際化とレピュテーション・マネジメント
レピュテーション・マネジメントの意義や重要性について、一部の教職員の間では認知されていたのですが、大学として戦略的に取り組むためには、学長、副学長をはじめ、その他教職員の理解を促し、賛同・協力を得る必要がありました。
レピュテーション・マネジメントの意義や重要性について、一部の教職員の間では認知されていたのですが、大学として戦略的に取り組むためには、学長、副学長をはじめ、その他教職員の理解を促し、賛同・協力を得る必要がありました。
京都大学によるプロジェクト、The Read;Lead (R/Lead) International project。 このプロジェクトの一環として、参加学生は文法・語彙・スピーキングという3つの側面から英語力を測るためAptisを受験しました。
ブリティッシュ・カウンシルとロイド レジスター クオリティ アシュアランス リミテッド(LRQA)が共同で2011年に実施した E-idea は、アジア太平洋地域の7ヵ国(オーストラリア、中国、インドネシア、日本、韓国、タイ、ベトナム)で若手のエコ社会起業家/活動家(18~35歳)に、資金、メンタリングの提供を通して支援と指導を行う、革新的なプログラムです。